2009年06月23日

皆既日食(^^)用意



7月22日の皆既日食 まで

あと1ヶ月!!



バランスボールに乗ってるコチラ

【手軽に皆既日食を見れるグッズ☆】作ってみました〜♪


テレビでやってたんだけどね(^-^)b


手元にすべてあるものばかりで簡単だったから♪

作り方忘れない内に作っちゃいました



ラップの芯等に、アルミを張って画ビョウで穴をあける

下には、スーパー袋を張る

これで、影っていく様がみえるのだそうですよ

(注意; 覗くモノじゃないよ!映し出された影を見よう♪)



サングラスや、黒い下敷きやろうそくのススを付けたガラスでは、目を痛めてしまうのでやめましょう!!だってΣ( ̄д ̄;)
(白内障や失明の恐れあり)

じーちゃんばーちゃんに、今の内から言っておかないと(@。@;)



子どもと サングラス掛けて(●-●;)太陽見上げちゃいそうだ(汗)





(勢い余って、足出ちゃった(汗)
藤丸パーツ登場だね…)







24年5月21日、 6月6日の朝も使えるんじゃないかな♪

手作りチャレンジしてみよう(^o^)/!!




この記事へのコメント
サングラスだめだな!?


作ったら是非ともアップしてほしちゃ!


あっ、それまでラップ使いきらねば(≧ω≦)
Posted by 酒田娘 at 2009年06月23日 11:12
すごいー
すぐ作るとこが
藤丸ちゃんらしいですね・・・
Posted by 欽・・ at 2009年06月23日 11:14
アルミから覗くのですか?
Posted by グルメ部長 at 2009年06月23日 12:08
あちゃ~
いい事教えてもらったのに、、、
この間ラップの芯を捨てちゃった(泣
Posted by ざいご at 2009年06月23日 12:13
平日なんですね。

見られるかなぁ。

写真も撮りたいよね。

どうるれば撮れるかなぁ。
Posted by kaz at 2009年06月23日 12:50
皆既日食があるんですか~♪
携帯のカメラで撮るいべが…?
Posted by 婆薔薇 at 2009年06月23日 13:43
携帯で写真撮る時は、マジックで

レンズをお黒くぬったり。。。

いろんな やりかたが有りますよ♪

 みんなで たのしもZE-☆

    LOVE&あはは~♪
Posted by プリーズ☆加川 at 2009年06月23日 17:09
やっぱし姉さんはタダモンぢゃないわナ。

昔測量用の機械にセロハンかけて太陽見たことあったけど、半日は目がおかしかった(笑)
Posted by ぼんぼの主 at 2009年06月23日 18:00
7/22まで捨てちゃわないようにお気を付けください。
下のバランスボール?が気になります。
Posted by ゆずゆず at 2009年06月24日 03:33
酒田娘ちゃん
まだ1ヶ月あるべ〜 使い切れなかったら、トイレットペーパーの芯繋ぎ合わせるべ
Posted by 藤丸 at 2009年06月24日 06:51
欽肉マンちゃん
はい(^o^ゞ
忘れっぽいので、体で覚えるようにしてます
Posted by 藤丸 at 2009年06月24日 08:23
グルメ部長ちゃん
いい質問ですね
アルミが上です
アルミに太陽合わせて、ビニールから太陽を眺めると ビニールに影のように映るみたいです



ざいごちゃん
アルミの芯やキッチンペーパーの芯でも、厚紙を棒状にしても いいじゃ
あ〜〜りませんか/
Posted by 藤丸 at 2009年06月24日 08:28
kazちゃん
沖縄方面が一番綺麗に観れて、
コチラは 部分日食

天気悪けりゃどこでも同じ
Posted by 藤丸 at 2009年06月24日 08:31
婆薔薇ちゃん
直では

望遠鏡に当てて撮りますか
Posted by 藤丸 at 2009年06月24日 08:36
プリーズちゃん
いろんな方法あるんですかっ
肉眼でも何度もみちゃいそうだから、
日食メガネ掛けて撮って下さいね
Posted by 藤丸 at 2009年06月24日 08:39
ぼんぼちゃん
危ない危ない
昔と違ってオゾン層薄いし…

眼は 痛めつけてるし…
Posted by 藤丸 at 2009年06月24日 08:42
ゆずちゃん
んだのよね

穴 破けそうだはぁ
大事に閉まって、閉まった場所 忘れて

シマッタ


にならないようにせねばね!!
Posted by 藤丸 at 2009年06月24日 08:46
ゆずちゃん
イボイボのは、我が家のバランスボール
上に乗っけて撮るのに駆使しました
フジ壺070910ごらんあれ♪
Posted by 藤丸 at 2009年06月25日 13:12
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。