2009年06月11日

バーベキューのその後で



先日
バーベキューをしたわけです( ̄▽ ̄)b



終わっても
熱々の炭が、真っ赤っかだったのです!



恒例のさつまいも のホイル焼き
(^3^)いわゆる 【焼き芋】をしたのです!





( ̄0 ̄)/が!!



まだまだ 炭が 元気だったので(-゜3゜)ノ




台所にあったジャガイモ一袋分も

ホイルに包んで、 熱してみたんだす!!




して翌日
(^o^)/てんこ盛りのポテサラに☆





そして、余りは



あの(・o・)ポテトサラダ揚げパンに☆(前ページ)



なったわけです♪(*^_^*)b♪



[ワンポイント]

食パンの白い部分だけに切れ込みを入れ、袋状にして入れ込む♪

ボソボソになって切れない方は、

アナタの腕が悪いわけではありません(^^;




切れない包丁 使ってい〜ま〜せ〜ん〜か〜〜♪^。^?


研ぎ・購入☆是非ど〜ぞ



製造直売の 当店へ♪





この記事へのコメント
テク披露ありがとうございます♪
ポテサラはあまり作らないのですがコレを作るために。。作ろう~かな~
Posted by アドアド at 2009年06月11日 21:49
かしこい調理方に、勉強になります!(^^)
Posted by える☆ at 2009年06月11日 21:54
最高のエコリレーですね♪

さすが藤丸ちゃん・・・見習わなくちゃ(^^)v
Posted by チロルチロル at 2009年06月11日 22:06
な〜るへそ〜

だから、芋が一杯でポテトサラダ&アゲパンになったのね

うまそ〜でした
Posted by ゆきんこ at 2009年06月11日 22:07
素晴らしい!記事と良い、料理と良い、
さりげなくCMも!
来店率上がりますね。
Posted by グルメ部長 at 2009年06月11日 22:22
今度・・刃物持参で・・美味しい料理頂きに行きます(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年06月11日 22:25
廃熱を利用してエコですね。

我が家はポテトない。。。。食パンない。。。。
作れない。。。。泣
Posted by kaz at 2009年06月11日 22:28
バーベキューしちりんですか?
そっちの方に目が行っちゃいました。(笑)
Posted by はあと♪ at 2009年06月12日 07:15
アドちゃん
ポテサラも、揚げ物も買った方が早いんですがたまには、子供の前で、作って見せるのもいいもんですわ
Posted by 藤丸 at 2009年06月12日 08:21
えるちゃん
多少いびつでも薄く衣で隠せますのでお試しを
Posted by 藤丸 at 2009年06月12日 08:22
チロルちゃん
もったいない

思う気持ちが、そうさせる

楽しくなきゃやんないけどね
Posted by 藤丸 at 2009年06月12日 08:24
ゆきんこちゃん
実はその後、

余熱玉ねぎホイル焼き☆

あまくて最高だったんだけど、汁垂れて(汗々)

日々、学んでます
Posted by 藤丸 at 2009年06月12日 08:28
エヘへありがとーーー(^o^)/
あとは、
グルメ部長ちゃんが 宣伝部長になってくれればなぁ〜
Posted by 藤丸 at 2009年06月12日 08:30
楽天親父ちゃん

お店で、ハチマキ巻いて実演販売しろってこと

楽天親父がアシスタントで、おいしくボケて
かじおやじが、お客で、すかさず突っ込み( ̄/▽ ̄)/
Posted by 藤丸 at 2009年06月12日 08:38
kazちゃん

まずは、しちりん買って下さい
Posted by 藤丸 at 2009年06月12日 08:40
はあとちゃん

手早く二階のベランダで、手軽に網で、バーベキュー
家族だけで、ちょこっと焼くに 便利だよ
Posted by 藤丸 at 2009年06月12日 08:43
パン切るとポソポソになるのって・・・

切れない包丁のセイだったんですね・・・汗
知りませんでした(^^;)ゞ
Posted by ∞花小路優∞∞花小路優∞ at 2009年06月12日 11:36
最後のまとめ方、うまいっす!!(笑)

バーベキュー後の利用方法いいですね~
焼きイモやジャガイモと!
今度うちもやってみよっと♪

しかしポテトサラダ揚げパンってすごいっすね!
食べてみたいかも!!!
Posted by ヨージ at 2009年06月12日 12:27
花小路優ちゃん
寝かせて、スライドさせて、
破けないように (^^)d感を頼りにカットしてみて((

出張販売致しましょうか
Posted by 藤丸 at 2009年06月12日 14:51
ヨージちゃん

是非アウトドアで、やってみて

ついでに、ウチの包丁も
使ってみてー
Posted by 藤丸 at 2009年06月12日 14:55
しちりん欲しいな~♪
ポテサラ揚げパン美味しそう(*^_^*)
うちの包丁も そろそろ研がないとダメっぽいです~(^-^;
Posted by 婆薔薇 at 2009年06月12日 20:26
婆薔薇ちゃん
しちりんいかがっすか
ちょっと角が欠けたの、お安くします
たまに、研ぎモノ持て来てけらっしゃい
Posted by 藤丸 at 2009年06月12日 23:49
究極のエコ料理 ステキです~

以前 しちりんを使っていたのにいつの間にかどこかに仕舞いこんでしまったのです

(秋刀魚を焼くためにだったんだけどね!)

こんな使い道あるならまた探してみよっかな・・・^^
Posted by ゆきどん at 2009年06月13日 23:01
ゆきどんちゃん
しちりん いいよ〜
災害時停電中便利よ(要換気)
ガチャガチャ組み立てなくていいし、炭も少なくて使いきるから、捨てることないし 観てると ( ̄▽ ̄)癒されるんだわさぁ〜
Posted by 藤丸 at 2009年06月18日 06:41
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。