2009年05月27日

変わり薔薇☆




今年も、きれいに咲きました♪




蕾は黄色☆

日に当たると

オレンジ☆

赤へと、色付いて♪




日陰の薔薇は、白いまま

隠れてないで

     出ておいで♪








前橋市の 市のバラになったそうです(^-^)

どんな名前になるんだろうね




この記事へのコメント
きれいな色ですね~♪
色が変化していくって楽しいですね♪ d(⌒o⌒)b♪
Posted by なみちゃん at 2008年05月27日 21:00
なみちゃん♪
みんなそれぞれ
^-^表情違って楽しい♪
Posted by 藤丸 at 2008年05月27日 21:04
きれいなバラですね
とても可憐で素敵です
不思議な種類ですね。
毎日色の変化を楽しめるなんて
一粒で二度おいしいお菓子のようです(わかりますか・・・?)
ところで色が変化していくという事は
最終的には、全部のバラの色は赤オンリーになるのですか?
Posted by VIVIVIVI at 2008年05月27日 21:34
ミックスな感じいいですねぇ~。
藤丸さんところのお庭いろんなお花ありますねぇー。

そのうち心地よい石けんをお届に行きたいなぁーと
思ってます。
今度は営業時間内に突撃でいいでしょうか?!^^;
Posted by アドアド at 2008年05月27日 21:41
へぇ~(・∀・)めずらしいですね!
なんていう品種なんでしょうか??
Posted by てつこ at 2008年05月27日 21:45
へぇ~(・∀・)めずらしいですね!
なんていう品種なんでしょうか??
Posted by てつこ at 2008年05月27日 21:45
あらっ、失礼。ダブっちゃいました。。。
Posted by てつこ at 2008年05月27日 22:18
ビビちゃん♪
あらら?!年おいくつ^^?
一粒で二度おいしいって、何年前だっけ^^?
次から次に咲くので、切り花に回します♪
蕾があるので、色とりどり☆



アドちゃん♪
チャオに行っチャオかい^-^?



てつこちゃん♪
10年以上前に植えたので、名札も、記憶も、飛んじゃいました‥‥~~;
Posted by 藤丸 at 2008年05月27日 22:38
おもしろいバラですね。
どの色もおいしそうで(^。^)
Posted by 鶴鶴ニイさん鶴鶴ニイさん at 2008年05月27日 23:28
綺麗なバラですね。
ウチのバラは手入れが悪くってメッチャクッチャになり
数年前になくしました(><)
なんと言う品種の薔薇でしょうかね~。
変化を楽しめるっていいですね~♪
Posted by キョン at 2008年05月27日 23:45
へーっ、色とりどりに変化していく薔薇なんですね。
隠れてないで 出ておいで
詩的な表現、いいですねぇ。
Posted by エゾリス庄内風味 at 2008年05月28日 00:31
鶴ニイちゃん♪
たくさん咲いたら摘んで


食べる( ̄〜 ̄)))

んじゃなくて

お風呂に浮かべて楽しみます♪





キョンちゃん♪
毎日観ても飽きない薔薇♪
なかなか剪定がわからない-_-;




エゾリスちゃん♪
乙女チックおばちゃんですから ̄∇ ̄/☆
Posted by 藤丸 at 2008年05月28日 01:19
おはようございます♪

姫には薔薇が似合いそうです♪

薔薇の剪定は、冬にヒザの高さくらいにバッサリと^^
Posted by バック at 2008年05月28日 08:15
ステキですよ♪   あはは♪
Posted by プリーズ☆加川 at 2008年05月28日 10:35
ステキなバラ♪
色が変化するなんてステキだわ~
そういえばりんごも、、、色の変化は逆だけど
蕾のときはショッキングピンク、開けば薄ピンク、散る頃には白
りんごってたしかバラ科だったよね!?
うちのバラはじんちゃんのもの、去年の枝もジャングル状態(汗)
Posted by alicealice at 2008年05月28日 10:36
黄色から赤に変わる微妙な色合いが綺麗ですね。
自在に変わる姿は藤丸さんのよう♪
Posted by しみじみしじみ at 2008年05月28日 10:41
色が変わる?

いいな~♪

なめてると色が変わる飴、(何て言ったっけ??)

最近、見ないな~
Posted by 婆薔薇 at 2008年05月28日 11:27
バックちゃん♪
嬉しいお言葉ありがとう^^
今年は、勇気を出して、短くしてみよっと☆



プリーズちゃん♪
えっ!?
薔薇? 私? あはは♪



aliceちゃん♪
初めは、ちっちゃなミニ薔薇だったと思う^^♪
葉っぱが病気になったり、芋虫に喰われたり-_-;
色々ありながら育ってくれました^_^/
Posted by 藤丸 at 2008年05月28日 13:26
しじみちゃん♪
あらやだ(#^.^#)ウププ♪ど〜もです^^



婆薔薇ちゃん♪
あの飴、途中途中手に出して見るから
お行儀悪いって?!
衛生的に?!
着色料的に?!

お目見えしなくなったのでしょうか??

変わり玉でしたっけ^^?
真ん中から割ってみたかったが、させてもらえなかったなぁ☆
Posted by 藤丸 at 2008年05月28日 17:10
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。