2008年03月20日

漬けたはいいけど…

お肌にいい☆と


おもいっきりテレビで言ってたので、


レモンの塩漬け☆作ってみました^・^b




しょっぱいんだよ〜ー。ー


(当たり前だ!の、ク…

(;¬。¬)ク‥クラッ‥

言わないよ)




コレを元に、
ドレッシング作ったら美味しかった〜'∇'/♪


でも、それにだけじゃ〜(´ー`)ん〜‥‥



他に、
どんな料理に利用できるんでしょうか‥‥??




この記事へのコメント
レモンの塩ジュース(^o^)/
Posted by 婆薔薇 at 2008年03月20日 10:15
レモンは体にいいんだよ~、グリーンだよ~

顔に貼ってパックするのもいいらしい。

あれっ?? キュウリだっけがな?(^_^;)
Posted by 鶴鶴ニイさん at 2008年03月20日 10:42
婆薔薇ちゃん♪
うまいような‥‥
塩分摂りすぎのような‥‥
味見してもらおぅ♪



鶴ニイちゃん♪
あ〜〜そっか^^塩漬けだから
腹に貼って、ついでにもみほぐせば、塩マッサージも兼ねられるっ?!
Posted by 藤丸 at 2008年03月20日 11:01
こんにちは♪

一緒に桜を入れて漬けてしまえばどうでしょう(^-^)/

桜が咲くまではレモンを倍増させて薄めるとか♪
Posted by バック at 2008年03月20日 11:10
檸檬と塩だけですか?作ってみます。
Posted by 肘折ニイサン at 2008年03月20日 11:33
ドレッシング
あれもいいんじゃないですか?
さっぱりしておいしそう!
Posted by かずちゃん♪ at 2008年03月20日 11:36
バックちゃん♪
(☆▽☆ )そっか!!色鮮やかに漬かりそう♪
去年、八重桜を漬けてみたいと思ったんだけど、他人地の摘む訳にいかず、チャレンジ出来ずにいました^^;



肘折ニイサン♪
砂糖:塩
 1 : 3
で漬けるそうでした^^



かずちゃん♪
汁はドレッシングに、アレンジしながら使ってるんだけど

漬けた実の方、二個分の使い道がね〜〜‥;
Posted by 藤丸 at 2008年03月20日 11:53
柑橘類は やはり育毛でっせ〜〜♪
かなり効果ありそうな雰囲気ですが・・・
Posted by 赤福餅 at 2008年03月20日 14:08
赤福餅ちゃん♪
なんか、毛穴がピリピリしそうだけど^^;

毛根が、目覚めそう(`・ω・´)な気もする!!!
Posted by 藤丸 at 2008年03月20日 14:47
すっぱいレモンも苦手ですが、しょっぱいレモンも苦手かもです汗
Posted by ガジラ at 2008年03月20日 15:37
塩漬けですか~。ウーン…
やっぱり蜂蜜に漬けたのがいい♪♪
Posted by なみちゃん at 2008年03月20日 16:41
ガジラちゃん♪
んだずね〜
こんなにたくさん作らなきゃよかった〜〜〜



なみちゃん♪
やっぱ
甘い方が、紅茶に煮物に、使い道あっていいね

でも、塩に漬けると、シミと戦ってくれるらしいのよ〜
これからの時期、気になるし〜
Posted by 藤丸 at 2008年03月20日 17:12
食べた方が 良いかも♪    あはは♪
Posted by プリーズ☆加川 at 2008年03月20日 18:04
でた〜
おもいっきりテレビ

うちの母も、毎日見ててココアと言えば、すぐ買いに行き

レモンの塩漬け
うまそうとは、言えないけど、確かにお肌に良さそう 笑

藤丸さん、まだまだ磨けまっせ〜
Posted by ゆきんこ at 2008年03月20日 19:05
へぇ~塩漬け!

お腹の塩もみ・・私したい!・・してください!
Posted by アドアド at 2008年03月20日 19:54
レモンの塩漬け、
自分はなんと、中学生のときから食べてました!
ヤッパ、レモンは、
塩漬けでしょう~!
Posted by cherry tosi at 2008年03月20日 22:05
え゛〜〜〜〜!!!
プリーズちゃんから言われると、髪切りながら、お肌のチェックもされちゃったかしらと・∇・;(汗)

それとも、美容界でも、通な情報でしたかね?♪



そうですね♪
ゆきんこちゃんのお母さまの年になるまでには、若返っているといいな♪ ウン♪
ココアも飲んだし、大豆も食べたし( ̄ー+ ̄)
Posted by 藤丸 at 2008年03月20日 23:20
よ〜し☆アドちゃん♪
みせてごらん!!
藤丸が女医に代わって診てあげよう
揉んであげよう♪

腹、出しなさい。



えっ?!tosiちゃん♪
砂糖漬けじゃございませんの??
塩!?
味見したけど、すんごいしょっぱい!!!
サラサラっと掛けるくらいで、いいのかしら?
1:9って言うから9さじ塩掛けたわよ☆
Posted by 藤丸 at 2008年03月20日 23:27
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。