2017年08月13日

栗むき包丁☆好評♪

秋もたけなわ

   栗うまし



頬張る アナタは

笑顔 増し ((*^-^*))








くりむき庖丁
重宝がられて、大好評













山形県山形市三日町

株式会社
藤沢刃物店【義近】にて




タグ :栗むき


この記事へのコメント
初めて見ました、栗むき包丁。
さすが、藤沢刃物店!いろんな刃物売ってますね☆
Posted by 傘福娘 at 2011年09月13日 19:43
今まで生きてきて、まだ栗を剥いたことがない…恥
Posted by 婆薔薇 at 2011年09月13日 20:17
栗むきって、大変なんですよね。
渋皮残さないように、ギリギリを剥いていくのは、神経すり減ります。
専用の「栗むき包丁」あれば、便利そうだの~♪
Posted by oliveolive at 2011年09月14日 00:41
傘福娘ちゃん
毎年 何十キロの栗を剥いてる業者の方々の意見を元に オリジナル型となっております
ここにしかない形だべ
Posted by 藤丸 at 2011年09月14日 13:54
婆薔薇ちゃん
甘栗は、爪で充分だもね〜

ご実家の近くの山さ ゴロゴロ転がってませんか
Posted by 藤丸 at 2011年09月14日 13:56
oliveちゃん
栗は特に、切れる包丁でないとダメ

身が削ぎ減っちゃうもんね
出来上がりに差が出ます
Posted by 藤丸 at 2011年09月14日 13:59
便利な物があるんですね
大変なのはわかっていても美味しさにはかなわないですよね
秋は美味しい物がありすぎです
Posted by うみにあんず at 2011年09月15日 05:58
うみにあんずちゃん

手間ひまが
掛かるものほど 旨いもの


ポコポコと

   受注で旬を

感じ取り
Posted by 藤丸 at 2011年09月15日 08:08
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。