2007年09月05日

職人の汗染み込んだ

これも 靴職人の使う道具

?削り


マスタークラフツマン
靴革をつかんで引っ張ってるペンチ
昨日プロフェッショナルで見ました(^^)/

あれも、押さえが弱くなったと 直されに来た方もいます



実際 テレビで使っている姿を見ると、なんだか嬉しくなってきますね♪

道具自体だけを見るのと、
使われてる姿を見るのとでは、☆輝きが違う!!



('-'*)頑張ってるな〜♪








オマエも 頑張れよ!!




道具たちから
言われてるような気がします(*'-')



この記事へのコメント
ちょっと見 髪留めのような…
Posted by 婆薔薇 at 2007年09月05日 17:53
婆薔薇チャン♪
あてたトコロが、ツルっぱげると思います☆
Posted by 藤丸 at 2007年09月05日 18:40
昨夜のプロフェッショナル見ました~。
あの一枚の皮が見事に丸みを帯びた靴に~すごかったですね!
道具を使いこなすあの手のいびつさ・・職人ですね。
Posted by ももちゃん at 2007年09月05日 19:41
プロのこだわり 凄かったですね〜〜('-'*)
不安を跳ね除ける自信
手の硬さが物語ってましたね(゚-゚)
Posted by 藤丸 at 2007年09月05日 19:59
ですよね♪   かっこいいです♪  職人の手♪

  私も ガンバします♪
Posted by プリーズ☆加川 at 2007年09月05日 20:37
こんばんは♪

「オマエも 頑張れよ!!」

と、言われる前に

「オマエに使えるのか??」

と、言われてしまいそうです^^
Posted by バック at 2007年09月05日 20:48
使い込まれた道具って、オーラが有りますよね♪

多分、職人さんのキモチや思いが刷り込まれているんでしょうね!!
Posted by おぢ3 at 2007年09月05日 22:06
プリーズちゃん♪
握手した時 職人の手だと感じました〜('-'*)


バックちゃん♪
使う前に、触っただけで 後ろからハタカレそうですヽ(゜▽、゜)ノ☆


おぢ3ちゃん♪
オーラのこもった道具はすごい!
例えば、包丁
木の柄が手の握り型にくぼんでる☆
銅製の玉子焼き器は いびつになっても、愛着湧いて、柄を取り替え取り替え使ってる
すごいね〜♪
Posted by 藤丸 at 2007年09月05日 22:32
いいしごと してます。
手作りはいいな~
Posted by big Run at 2007年09月05日 22:52
タケコプターみたいですね
(照)
Posted by とーやす。 at 2007年09月05日 23:42
big Ranちゃん♪
道具を見てると 職人さんの姿が思い浮かびます

とーやすチャン♪
頭に付けるにゃ
あまりに重い
回りながら土に埋まっていきそうだ!
Posted by 藤丸 at 2007年09月07日 13:52
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。