2007年08月13日

鐘の音。。。怖い方は明朝どうぞ

むか〜し 昔の、お話し

鐘を見ると思い出す…

ひーお婆ちゃんから聞いた話しなんだけどね(。・_・。)ノ


鐘を造る職人さんとこに みんなで、見学に行ったんだって(ひーお婆ちゃんが行ったのかは定かでないけど、今はもう聞きたくても聞けない)

デカいお寺の鐘を造ってる途中

ひとりの子どもが覗き込んでたんだって


危ないから駄目だよ〜!って 言ってたんだけど

いつの間にか 姿がなく

捜しても見つからず


あれ?帰っちゃったのかな?

まさか

落ちたりはしないよね

作業を止められないし…

しかし数日 捜しても見つからず


神隠しにあっただー!!

って 噂になったそうな





日も経ち

やっと 鐘が出来て  御披露目に 鐘を突いた


☆ゴーーーーーー…ん

みんなが 悲鳴を上げた




鐘の音に

あの子の声が
響き 重なり 耳に 残ったんだそうな



Posted by 藤丸 at 20:39│Comments(10)もろもろ
この記事へのコメント
ぎゃぁぁぁぁぁ~~
こわいよぉぉぉ(T△T)
Posted by nabe at 2007年08月13日 20:48
これどこのお寺の鐘よ〜!こわいよ〜(>_<)
お盆なのに、出たらどうする!?
Posted by おから at 2007年08月13日 21:45
ほんてん、やめでけろズ
ふいのおっかな話しは
【蝉の音。。。眠い人は明朝どうぞ】
と、勘違いして、こだな時間に読んでしまったどりぇはぁ...
Posted by ガジラ at 2007年08月13日 23:01
それはその子供が鐘の中に…どひゃあ?こわいどこの寺だ?
Posted by 智ッチ at 2007年08月13日 23:09
鐘の音の輪っかにつかまって遠くの山まで空を飛んでくお話があったな〜♪
Posted by 婆薔薇 at 2007年08月14日 00:22
やーだ怖い
でも本当にありそうな話だー
Posted by 欽肉マン at 2007年08月14日 06:53
きましたよ~☆

うか~さよ~(((( ;゚Д゚)))

旧盆めーど~(ㅎωㅎ*)

コワイヨ~(゚∀゚;)
Posted by かすたむ☆ at 2007年08月14日 10:18
怖いから!!本当にっ怖いからっ!!!
Posted by 正宗105号 at 2007年08月14日 10:54
写真は 寒河江の寺恩寺の鐘。

お話の内容とは 一切関係ありません。

コワイデスネ〜
コワイデスネ〜
ちゃんと、お墓参りもしましょうね〜♪
Posted by 藤丸 at 2007年08月14日 11:11
どうりで見覚えが!
びっくりした〜、そこじゃなくてよかった〜。

お墓参りは、昨日ちゃんとちゃんと行ってきましたよ!ものすごい暑い中、お墓掃除。汗だくだぁ!
庄内は内陸より暑く感じる。海風でベタつくせいかな??
Posted by おから at 2007年08月14日 11:42
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。