2016年09月30日

もげちゃっても

腐れちゃたって〜♪


ひび割れてても〜



厨房の中で〜は


元気 なの♪




あそ〜こにーー



頼〜むとーー


腕が 弾〜むわ〜って


削って

カット



研ぎ澄まし☆




トンテン カンテン♪



スマッシュ♪☆







だけど…
涙が出ちゃう


大切に使ってくれてるんだもん♪


♪チャララ〜チャラ〜ラ








って
いつまで 歌わすんすかっ




皮むき太郎 と 折れた菜切庖丁の つぶやき…



この記事へのコメント
え〜っ!
柄がない…
こうゆ〜のも治しちゃうんですか〜?
うちの やっすい包丁(ほいぢょ)磨いでもらおっかなぁ…
『こっだな使でだな〜!』って笑われっべがね〜
Posted by 婆薔薇 at 2007年06月14日 13:50
きゃ~!最初からメロディ付で歌っちゃいましたがな!
最初、合ってるよねメロディ?と一抹の不安を抱えながら・・合ってた!!
ウマッ!!座布団0.5枚!・・あれ?

私の父親って大正生まれの大工さんだったから包丁磨いでくれてて、
いつも切れ味抜群だったんだけど13回忌も終わった今は・・
夫が料理好きでマイ出刃&やなぎ刃だけはたまに砥石で磨いでいるんだけど(使用後はきっちりさらしに巻いて保管)私のなまくらもたまにやって~~とビームしたら・・おめえの腹も磨いでやりたい・・と
Posted by ひまわり at 2007年06月14日 14:04
婆薔薇ちゃん
大丈夫だぁ すさまじいのから いろいろあるから 比べきれないし^Θ^
こんだけ愛着もって使ってくれてるんだなぁ って、逆に感心することも(^^)vどうぞ このように新聞に包んで ご持参下さいね♪

ひまわりチャン
みごと唄ってくれてありがとう(^◇^)
大工道具 まだありましたら大切にしておくと、いいコトあるかも♪
火曜のプロフェッショナル 宮大工かっこよかったよ〜(^-^)
Posted by 藤丸 at 2007年06月14日 17:03
う、あたしも歌てしまた・・・アタック№1
なんたって青春真っ盛りの頃だもんのぅ
Posted by I太太 at 2007年06月14日 20:36
私はあの持つ部分をとってしまったことあり。青さめたな。藤丸…さん…以前包丁直してもらいありがとう
Posted by 智ッチ at 2007年06月14日 22:12
な・・・・何かと思った
(なぜか・・妙にあせった・・私って・・笑)
Posted by at 2007年06月14日 22:15
す、すみません。。
上のコメント、HNとアド入れ忘れて名無しになってましたm(__)m
ナガブロのぴあんです(^_^;)
Posted by ぴあん at 2007年06月14日 22:20
あはは♪  美歌が本当に聞こえたようなぁ、、、、あはは♪

上手♪    
Posted by プリーズ☆加川 at 2007年06月14日 23:30
柄って取れるんですね!

サプライズ☆

直るってのが

さらにサプライズ☆☆です
Posted by Rab at 2007年06月14日 23:36
俺のコデバも直したい(」°ロ°)」
って実家においてきちゃったからもぉ無いかもo(*≧д≦)o″
Posted by ぼんぼの主 at 2007年06月14日 23:59
I太太チャン
智っちチャン
ぴあんチャン
プリーズちゃん
Radちゃん
ぼんぼチャン

ありがとう♪

アタックNO.1レコードもってるよ♪
こうなってしまっても 諦めることなかれ♪☆^Θ^もろいトコロを取り去り、丈夫なトコロを柄にカットして差し込みます
小包丁として、よみがえりますよ!
Posted by 藤丸 at 2007年06月15日 08:04
オヤジんちの出刃もこの前こんな状態になっちゃった!
魚裁く大出刃ほしい!でも高い!
Posted by 釣りオヤジ at 2007年06月15日 09:13
釣りオヤジちゃん♪出刃がもげちゃったら ショックもデカそうね!
刃物も形同じでも、ピンキリあるから
これでも製造元なので 売り歩くとこより、品質確かです!
本焼きはケタ違いですが 家庭用はお手頃です(^^ゞ
Posted by 藤丸 at 2007年06月15日 09:44
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。