2019年05月21日

タケノコ掘り♪

山形の里山

知り合いの竹林へ
 お誘い受けて


長靴履いて、完全防備で行ってきました((o(≧∇≦)o)


土から頭が出てる破竹狩りだぁ!


探すのも、掘るのも

 ニョキニョキ出てて楽なんですね♬


楽しくて たまらないです☆

永遠に居てしまいたい
(初めてだから そう思うのかもしれませんがw)


ワラビも まだ間に合った!

他にも、山菜から、
水たまりから、

熊の糞までーっ!



感動しまくり千代子で ございましたーヽ(*゚∀゚)丿






煮ずに大根の汁に漬ける方法(ためしてガッテンのタケノコのアク抜き)と、

米ぬかで煮る昔ながらの方法と、

砂糖で煮る山辺方面の方法と、

どれが 1番美味しいアク抜きやり方か
比べた方いらっしゃいましたら 教えてくださいーー( ・ิω・ิ)/


掘って剝いて調理までで
自分は、比べる体力、気力ありませんでした!






※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。