2018年11月03日

四角豆~♪



サヤも柔らかくって

おいしいね♬


去年、種蒔き失敗し

芽が出ず 1年が過ぎ

今年 蒔いた中の芽が出た貴重な1本


暑さ過ぎた頃からやっと実を付けてくれました♪


サヤの形が面白い

でも、お花も可愛かったな♬

四角豆~♪

オキナワスズメウリも 赤くなりつつあります((o(^-^)o))


でもね

今年のお気に入り!
もう一つ有ります(・∀・)/


それは、
ローズゼラニウム★

葉っぱが香ってるので 薔薇のように 数日間限定香りではなく

四角豆~♪

日々 何となく香ってる♪

今咲いてるミニバラと合わせてみたよ(^o^)


今年 めっけた この虫除けゼラニウム


虫にはイヤな香りなのに


ついつい私は、引き寄せられる(笑)




















Posted by 藤丸 at 21:16│Comments(2)お庭・植物
この記事へのコメント
うりずんは9月から11月までに主に実になりますー
食用になるのは豆の鞘だけではなく葉や花や葉が枯れた後地中にできるイモも食用になります
意外に全て食えます
自分は花が見たくて植えましたが
ちなみに英語だとウイング・ビーンズ
翼豆
うりずんは潤い初めからきた言葉になります
天婦羅やおひたしがいいかと
Posted by カルラカルラ at 2018年11月04日 05:31
花も可愛いし、地下には芋も出来てるのですかー(@0@)♬ 知りませんでした(≧∀≦)
種蒔き時期が難しい! 種を蒔いてもなかなか出なかった~
Posted by 藤丸藤丸 at 2018年11月07日 14:44
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。