2017年09月13日

からしマヨネーズトッピング

しみしみ玉コンニャク♪

うまうま~(^o^)∅


アッ!と(@♢@)思いつき、

からしマヨネーズ付けて食べたら 



辞められまへんな~☆



秋の夜長の

 ツマミに最高(≧∇≦)b



山形市千歳山ふもとのコンニャクは 昔から大好き♪

スーパーで売ってるこんにゃくより弾力あり!

【作り方】
蒟蒻を、湯がいて
カラ煎りして(ここ大事)
スルメと味醤油で
煮からめます(^o^)∅



から煎りすることで、表面の食感プリプリブリブリ♬

熱々を召し上がれ☆(^-^)/



この記事へのコメント
ヘルシーなこんにゃくがー
カロリープラスに
でも
分かるような
自分はわさびマヨネーズかなと
そんぴんだから
わさびも芥子も同じアブラナ科だから辛味成分も同じだし
芥子があうのはわさびもあうし
自分も煮絡めますねー
こんにゃくは

ちなみに
唐揚げにしようとしたら
えらい目にあったことも
水分あると難しいもんです
Posted by ガルダガルダ at 2017年09月13日 22:16
から揚げ(≧∀≦)怖ーーっ
今日、千歳山のコンニャク屋さんに買いに行きながら『更にうまいば♬』って言ってきた(*'▽'*) ワサビマヨネーズも試してみよ~♪
Posted by 藤丸藤丸 at 2017年09月13日 23:36
さっそく挑戦!

「藤丸レシピ」最高♪
お酒足りません(汗)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2017年09月18日 19:09
ねー(≧∇≦)b 夜食べても プラマイゼロ的に食べ過ぎてもいいよね~♬
 でも 飲みすぎは アカンでぇ~(*^o^*)
Posted by 藤丸藤丸 at 2017年09月22日 16:19
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。