2016年11月05日

春待つ土(お手軽肥やし作り)

サツマイモ掘り起こし
空っぽになった深型プランター(・∀・)

冬の間は、
使い残った土に
野菜くずや 卵の殻をポイポイ入れて

米ぬかや EMボカシを掛けて 土をかけておく♪


毎日入れては土を掛け、 たまにかき混ぜたりして春を待つ(^-^)
 (寒いので臭くない、虫来ない)

土に手を当てると暖かいんだよね~ホカホカ♪

秋に蒔いたベビーリーフ、小さなプランターのまま外で大丈夫だけど
 この土の上に乗せて 冬越えしたら温かいだろか~♬


冬のベランダの楽しみ (^-^)
  ( 写真は卵の殻とかぼちゃのワタ )



この記事へのコメント
コレで、八重咲きのユリが 美しく毎年咲いてれます(^^)
Posted by 藤丸藤丸 at 2021年11月06日 20:38
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。