2016年03月26日

墨壺



小さいものから 大きなモノまで



墨壺の デザインも様々★


手のひらサイズから、 抱えきれない大きさ迄。



スミからスミまで 掘り出し物かも






山形県山形市三日町

藤沢刃物店



この記事へのコメント
今はプラスチック製の手軽なものが色々ある「すみつぼ」

でもやっぱりこれですよね♪

先人の職人達のアイディアが詰まってます。

インテリアにも良いかも?(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2016年03月27日 08:00
楽天親父チャン♪ そぅなのよ! インテリアに 外人さんが買っていかれた事もあった★
墨壺の 替え用の車の部分売りもしてるんだけど 、これも 何かインテリアに使えそうよ~(^艸^)☆
Posted by 藤丸藤丸 at 2016年04月01日 10:26
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。